このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 新広域ごみ処理施設の愛称が決まりました!

新広域ごみ処理施設の愛称が決まりました!

新広域ごみ処理施設の愛称について


石岡市・小美玉市・かすみがうら市・茨城町のごみ・資源物を処理するため,小美玉市高崎地区に新広域ごみ処理施設を建設しており,令和3年4月から4市町のごみ処理を開始する予定です。
この新広域ごみ処理施設を私たちがよく理解し,親しみを持てる施設となるよう,昨年末に実施しました「新広域ごみ処理施設愛称募集」におきまして,200点以上の応募の中から下記のとおり新愛称を決定いたしました。

【新愛称】「霞台クリーンセンターみらい」

愛称に決定された「霞台クリーンセンターみらい」につきましては,構成市町である小美玉市から「み」,かすみがうら市から「ら」,石岡市・茨城町から「い」を取り,地域のごみ処理を担っていく素敵な施設になってほしいとの想いから「みらい」と名付けられました。

新広域ごみ処理施設愛称募集におきましては,多くの作品のご応募をいただき誠にありがとうございました。今後につきましても,地域に寄り添い親しみを持てる施設となるよう事業推進に努めていきますのでご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

 表彰風景受賞者
※写真は愛称表彰式の写真になります。

 

掲載日 令和2年4月6日 更新日 令和2年4月7日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民生活部 環境課
住所:
〒319-0192 茨城県小美玉市堅倉835
電話:
0299-48-1111 内線 1140〜1142 1144〜1146
FAX:
0299-48-1199

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています