このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

その他(証明等)

現況確認証明
受付期間:毎月18日から25日(最終日が,閉庁日の場合は前開庁日まで)
※提出部数は1部です。

許可を受けたこと・取消していないことの証明(随時受付)

農地法の規定による許可指令書を紛失等した場合には,許可があったことや許可を取り消していないことの証明を受けることができます。なお,願出人が許可を受けたかた以外の場合には,委任状等が必要になります。

【証明願を書く際の注意点】
1)許可証がある場合
許可証の内容のとおりに記入してください。

2)許可証を紛失(又は棄損)したため内容が不明な場合
事前に許可があったことの事実確認をする必要があります。許可を受けたであろう年月を,登記簿謄本や建築確認申請書等にて調査後,該当地番とともに農業委員会にお知らせください。農業委員会の窓口にて,願出人が委任状等必要な書類及び本人確認用の書類を窓口に持参いただき,ご本人確認をさせていただいた場合に,窓口で情報を開示しますので,その許可日,指令番号のとおり証明願に記入をお願いします。

3)証明できる内容
過去に許可された内容しか証明することができません。例えば,許可後に住居表示が変わっている場合でも許可当時の住居表示での証明となります。
     

証明書交付申請書(随時受付)

農業を営む者の証明願(随時受付)

農地台帳閲覧・記録事項要約書交付請求書(随時受付)


掲載日 平成28年12月17日 更新日 平成29年8月7日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
農業委員会事務局 農業委員会事務局
住所:
〒319-0192 茨城県小美玉市堅倉835
電話:
0299-48-1111 内線 1501〜1503
FAX:
0299-48-1199
Mail:
(メールフォームが開きます)