このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ税金> 小美玉市での「確定申告」・「市・県民税申告」の相談受付期限

小美玉市での「確定申告」・「市・県民税申告」の相談受付期限

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、申告所得税(及び復興特別所得税)、贈与税及び個人事業者の消費税(及び地方消費税)の
申告期限・納付期限については、令和2年4月16日(木曜日)まで延長されることとなりましたが、
小美玉市の申告相談会場は令和2年3月16日(月曜日)で終了します。

令和2年3月17日(火曜日)以降は小美玉市で所得税の申告相談受付ができなくなるため、所得税の確定申告は、水戸税務署での相談受付となります。
会場や日程等につきましては、水戸税務署(代表電話029-231-4211)へお問い合わせください。
 
令和2年3月17日(火曜日)以降の市・県民税申告は、小美玉市役所税務課で相談受付をいたします。
 
市・県民税申告は郵送で申告が可能です。
市・県民税申告書に必要事項を記入し、前年の収入がわかるものや各種控除に必要な書類等を同封し郵送することで、市・県民税の申告をすることができます。
 
郵送先
〒319-0192
小美玉市堅倉835番地小美玉市税務課宛
 
<申告書様式>
申告書の様式については以下からダウンロードいただけます。
市・県民税申告書

e-tax及び郵送で確定申告会場に出向くことなく申告が可能です
 
国税庁では、確定申告会場に出向くことなく、ご自宅等からスマホやパソコンなどでインターネットにより申告(e-Tax)していただくことをお勧めしています。
国税庁ホームページの「確定申告書等作成コーナー」で、必要な事項を入力して、e-Taxで申告いただければ、医療費の領収書や寄附金の受領証などの書類を提出していただく必要がなく、大変便利です。
なお、e-Taxをご利用いただけない場合には、国税庁ホームページの「確定申告書等作成コーナー」で作成いただいた申告書をプリントアウトの上、必要な書類等を添
付して、郵送等で提出していただくことも可能です。
国税庁ホームページの確定申告書等作成コーナーについては以下のページをご覧ください。
申告の詳細な情報は下のリンクからご確認ください。  
申告会場に来場される皆様へ(お願い)
 
現在新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されており、本市では感染症予防のため、職員のマスク着用に取組んでいます。申告会場にご来場の皆様におかれましてはご理解と、ご来場なさる皆様自身のマスク着用及び会場入口におけるアルコール消毒にご協力いただくようお願いいたします。
 

掲載日 令和2年3月3日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 税務課
住所:
〒319-0192 茨城県小美玉市堅倉835
電話:
0299-48-1111 内線 1121〜1127
FAX:
0299-48-1199
Mail:
(メールフォームが開きます)